渥美国泰さん(俳優)、佐藤忠志さん(タレント、教育評論家)、中条静夫さん(俳優)

2時間ドラマでおなじみの渥美国泰さんです。

2時間ドラマでもたまにベッドシーンもあったりしますね。
ビデオレンタルのVシネマ「白昼の死角」(中条きよし主演)では背中に刺青をした元ヤクザの政治家を演じてました。色白もち肌で刺青が映えた国泰さん.。
ハングマンシリーズのお仕置きシーンで「氷責め」されるシーンがあって、国泰さんの形の良い素足がアップで見れたのですが、その後の再放送で録り逃してしまいました。
渥美さんの脛毛が濃いか薄いかいまだに不明です。


バラエティー番組でおなじみの”金ピカ”佐藤先生です。
テレビ「さんまのなんでもダービー」に愛犬メリーちゃんと出演したときの映像で、0.1秒くらいしか映らなかったのをキャプチャしました。

太腿や膝の内側は毛深くなく、すっきりしてますが、この直前にメリーちゃんと佐藤さんの足が大写しになるカットがあって、太陽の光でキラキラ光る佐藤さんの脛毛は素晴らしかったです。
残念ながら、ビデオをセットしてるうちに、そのシーンは録り逃してしまいました。
佐藤さんほどの立派な脛毛も芸能人では珍しいし、毛深いおじさんの足がテレビ画面にアップで映る事自体が滅多にない・・・というより奇跡ともいえる、すっごく稀な機会だったんだけど、ビデオのセットが間にあわなかったことが残念でたまりません。

佐藤さんて10年以上前に「ゴールデンドリーム〜男の美学」って写真集を出してたんですね、ネットのオークションでもなかなか手に入らない超レア・アイテムです。


百恵ちゃん主演のTVシリーズ「赤い衝撃」での中条静夫さんです。
この「赤い衝撃」では中条さんは悪人ながらどこかコミカルな憎めないキャラクターで、いいお芝居されてました。
このシーン以外にも、野球拳やったり、お風呂での悪巧みがあったり、着物姿で脛毛が見えるような足組みしたり、やたら裸や褌になるシーンが多かったりと、なんだかホモ受けを狙ってる演出が不自然に多かったです。
DVDが出てるので、中条さんのファンの人は買ってみてください、僕は4巻まで買いましたが、それ以上はお金が続かなかったです。
著名人パパ・スクラップファイル・TOPへ戻る